タイミー通信

タイミー5周年記念!文化放送ラジオ「マシンガンズのあれこれスキMAX」収録の裏側に潜入

  • 公開日:
  • 更新日:
タイミー5周年記念!文化放送ラジオ「マシンガンズのあれこれスキMAX」収録の裏側に潜入

目次

スキマバイトサービス「タイミー」は、2023年8月10日をもってサービス開始から5周年を迎えました。これを記念して、タイミーでは「新しい『働く』の当たり前を」をテーマにさまざまなキャンペーンを実施中です!

その目玉コンテンツとして、今年再度注目を集める、お笑い芸人のマシンガンズをパーソナリティーに迎え、2023年9月22日20時より60分の特別番組を放送しました。

その名も、「タイミーpresents マシンガンズのあれこれスキMAX」! 

今回の記事では、その収録の裏側をちょっとだけお届け。収録後のお2人にインタビューを実施しました。

プロフィール
マシンガンズ

滝沢秀一、西堀亮からなる太田プロダクション及び漫才協会に所属する実力派お笑いコンビ。2023年『THE SECOND 〜漫才トーナメント〜』準優勝を果たし、現在再ブレイク中として注目を浴びている。
公式プロフィール YouTubeチャンネル、公式X(旧Twitter): 滝沢秀一西堀亮

マシンガンズのラジオ収録に密着!

マシンガンズのお2人と文化放送アナウンサー甲斐彩加さんによる収録がスタート。タイミーの紹介を交えながら、マシンガンズさんのバイト遍歴、リスナーからの「#こんなバイトがあったらな」の投稿紹介などを実施。話題の「anan」グラビア撮影秘話も。マシンガンズさん、甲斐さん3人による掛け合いも非常に盛り上がりました。

聞き逃した方もご安心を。文化放送ではYouTubeで過去放送されたラジオを配信中です。ラジオを聴いた方も、聞き逃した方も、お2人のマシンガントークトークをぜひお聞きください!

もしタイミーするなら○○で働きたい!マシンガンズの2人に迫る!収録後インタビュー

ラジオ収録を終えたばかりのマシンガンズに直撃インタビュー!

「タイミーぶっちゃけ知ってました?」「現在忙しいお2人のスキマ時間にしたいことは?」など、いろいろお聞きしました。

もしタイミーするなら○○で働きたい!マシンガンズの2人に迫る!収録後インタビューラジオ収録後のマシンガンズ(左:西堀亮、右:滝沢秀一)

——ラジオをやると決まった際、タイミーの存在をご存じでしたか?

/media/滝沢 秀一
滝沢 秀一
実はタイミーのことを知らなかったんですよ。ただ、「スキマバイト」っていう言葉は知っていて。お話をもらった時に「ああ、タイミーがスキマバイトだったのか!」って理解しました。
/media/西堀 亮
西堀 亮
俺は知ってましたよ。TVCMで「タイミー♪」って流れるじゃないですか。あの「タイミー♪」ってリズム、めちゃくちゃ印象に残りますよね。

——ラジオ収録を終えて、タイミーへの印象はいかがでしょうか?

/media/西堀 亮
西堀 亮
俺らもだけど、リスナーさんも「あ、タイミーっていいサービスだな、便利だな」って思った人多いんじゃないかな?
/media/滝沢 秀一
滝沢 秀一
そうそう。若手芸人って急に予定が入るから固定のアルバイトってなかなかできないんですよ。俺ら芸人にとって喉から手が出るほど欲しいサービスだよね。申し込みまでの手軽さもありがたいし。
/media/西堀 亮
西堀 亮
俺らの時代だと、求人誌見て、調整して、面接して……ってやたらと時間を取られる上、「芸人さんは急に休むことも多いしなぁ」と断られることも多かったから、その入り口をグッと下げてくれたのはすごいよね。
/media/滝沢 秀一
滝沢 秀一
俺らの下積み時代にも欲しかったー!

——今雑誌にも登場するなど非常に忙しいお2人ですが、急に「スキマ時間」ができたら何をしたいですか?

/media/滝沢 秀一
滝沢 秀一
自分は小説を書いているので、執筆時間にあてたいです。あとはSNSの投稿とか。最近は家が汚いから片付けもしなきゃだし、領収書の整理もやらなくちゃだし。意外とスキマにやりたいことは多いですね。
/media/西堀 亮
西堀 亮
今は自分のYouTubeチャンネルの企画や撮影にあてたいかな。自分でやってることって時間に制限がないからついついあと伸ばしにしちゃうんですよね。それ以外だと……、やっぱ酒飲みたいな(笑)。

——マシンガンズさんは、さまざまなバイト遍歴がありますよね。もしタイミーでスキマバイトを体験できるとしたら、何をしてみたいですか?

/media/西堀 亮
西堀 亮
俺は屋形船のスタッフをやってみたいですねー。海にぷかぷか浮かんで気持ちよさそう。仕事も料理とビールの提供がメインだろうから俺にもできそうだし。花火を見ながら働けるなんていいじゃないですか。終わった後はお酒飲めたりしちゃって(笑)。
/media/滝沢 秀一
滝沢 秀一
俺は小説を書いてることもあって、いろんな現場を体験したいなぁ。もし可能だったら医療現場にいってみたいですね。あと、今、ごみを減らすためのクラブ活動のコミュニティを運営してるんですけど、お祭りやイベントの設営は仕事多いんだけど、終わった後の清掃や資源買取のニーズがあるんですよね。自分が事業者側になってタイミーを使うのもありかも。
/media/西堀 亮
西堀 亮
今でも仕事の合間にできそうだしね。営業先の空き時間に1000円〜2000円稼げるなんていい。芸人こそやるべき!
/media/滝沢 秀一
滝沢 秀一
いや、ほんと。若手芸人だったらネタづくりの参考になるだろうしね。

——最後にリスナーに向けてメッセージをお願いします!

/media/西堀 亮
西堀 亮
タイミーはCMで知ってたけど、その場でお金が振り込まれるなんて知らなかったんですよ。こんな魅力的で便利なものってあります?まさに働くの革命だよね。俺もタイミーやりたい!
/media/滝沢 秀一
滝沢 秀一
改めて、手軽に仕事ができるって宝物だと思うんですよ。俺らはお金が欲しかったからいろんな仕事をとにかくやっていたけど、合わなくてすぐ辞めちゃうって人も多いと思うし。仕事を体験できて、合うか合わないかも判断できる。ぜひラジオを聞いたみんなに体験してほしいね!

——お2人ともありがとうございました!

タイミーで番組ゲストも募集? レギュラー番組がスタート

さらに、ビックニュースです!

2023年10月3日(火)より「マシンガンズの働きタイミー」もスタートすることが決定しました(※)。あわせてチェックしてくださいね!

※「ハナコ秋山寛貴のレコメン!」内23:30〜O.A


スキマバイトサービスで番組ゲストも募集!?『マシンガンズの働きタイミー』10/3(火)より放送開始! 特別番組『タイミーpresents マシンガンズのあれこれスキMAX』 9/22(金)午後8時~も放送決定 | 文化放送

文化放送は、10月3日(火)午後11時30分ごろより『ハナコ 秋山寛貴のレコメン!』内にて『マシンガンズの働きタイミー』(毎週火曜日レギュラー放送)をスタートします。パーソナリティを務めるマシンガンズは、『THE SECOND 〜漫才トーナメント〜』で準優勝を果たした実力派お笑いコンビです。滝...

joqr.co.jp

og_img

マシンガンズの働きタイミー#1 (初回レギュラー放送)

文化放送で毎週お届けしている『マシンガンズの働きタイミー』を期間限定で公開します。お二人のトークをお楽しみください!!公開期間:2023年11月3日(金)まで#マシンガンズ #タイミー #働きタイミー #文化放送

youtube.com

og_img

番組でも話題!タイミーで実際に働いている人を紹介

番組内では、タイミーのワーカーさんの多様な働き方をご紹介しました。ワーカーさん記事の中で、編集部おすすめのものをいくつかピックアップします。(ラジオでも一部紹介されました)


「計画的に旅を楽しめるようになった」バイクで日本一周をする旅人に、タイミーの使い方を聞いてみた | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

好きな場所で寝泊まりして自由に働くそのスタイルでバイク旅を続けているヒロさん。タイミーをやりつつ、全国一周を目指しています。 なぜヒロさんは、仕事を辞めてまで日本一周の旅に出ることにしたのか。旅を通じて得たものとは。やりたいことに真っ直ぐな人生を送る旅人に、旅の魅力とタイミーの使い方を聞きました。

lab.timee.co.jp

og_img

「退職後も社会とのつながりを感じたい!」 3年間で700回以上もタイミーを利用したワーカーさんの意外な活用方法 | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

リタイア後、趣味や生きがいを見つけられずに、時間を持て余してしまったり、孤独感を味わってしまったりするシニアの方は少なくありません。今回取材した新田さん(60) は、タイミーを始める前は、社会との繋がりの希薄さを感じていたと話します。新田さんがタイミーを繰り返し利用する理由とは何なのか。その意外な利用方法をお聞きしました。

lab.timee.co.jp

og_img

限界オタクとタイミーの相性が良すぎた件 | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

都内の会社に勤務するA子は、複数の推しがいる限界オタク。そんなA子の、ある意外なタイミー活用術とは......?実際のタイミーワーカーさんのエピソードを漫画化しました。(作画:カエルDX)

lab.timee.co.jp

og_img

▼▼5周年記念サイトはこちら▼▼


5th Anniversary|株式会社タイミー

タイミーは5周年を迎えました。時間や場所に縛られない働き方を提供していきたい。そのために走りつづけてきた5年間。新しい「働く」は少しずつあたり前になっていきました。さあ、次の5年はどう変わっていくのか。これまでも、これからも、みなさんと共に。

5th-anniversary.timee.co.jp

og_img

タイミーを使ってみたいなら、今すぐダウンロードを!

「タイミーをつかってみたいけどなんだか不安で、結局挑戦できていなかった」ライターが登録から勤務、入金までの流れを体験。お仕事申し込みの参考にしてくださいね。

▼▼詳しくはこちらをチェック!▼▼


【タイミーやってみた】登録から入金まで、タイミーの使い方を解説|社会人2年目が体験! | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

<タイミーをやってみた>スキマ時間にパッと働けて、すぐにお金をもらえるのが魅力のタイミーですが、「危なくない?」「本当にすぐ入金される?」と感じている方もいるのでは? 「評判が気になり不安で使ってなかった」という新卒2年目のシントウ(24)が体験!タイミー登録から勤務、入金までの一連の流れを紹介します。

lab.timee.co.jp

og_img

いますぐTimeeをダウンロード

  • App store からダウンロード
  • Google Play で手に入れよう

/media/タイミーラボ編集部
タイミーラボ編集部

タイミーラボは、株式会社タイミーによるオウンドメディアです。

https://lab.timee.co.jp/

Share

すぐ働けるバイトを探してみる
タイミー は「この時間なら働ける」人と
「この時間だけ人手がほしい」事業者をつなぐ
スキマバイトサービスです。
  • タイミー通信
  • タイミー5周年記念!文化放送ラジオ「マシンガンズのあれこれスキMAX」収録の裏側に潜入