タイミー通信

「スケジュールを柔軟に決められる画期的なサービス!」 俳優 橋本環奈さんにCM撮影後のインタビューを実施

  • 公開日:
  • 更新日:
「スケジュールを柔軟に決められる画期的なサービス!」 俳優 橋本環奈さんにCM撮影後のインタビューを実施

目次

「子育て世代」篇

「推し活」篇

子どもの授業参観日を急に知らされた女性と推しのライブに行きたい男性。二人ともアルバイトのシフトと予定がダブルブッキングしてしまいます。そこに現れるのは橋本環奈さん!「タイミー」ナビゲーターとして、シフトに縛られることなく自分の都合に合わせて働く方法を提案します。

橋本環奈さんアフターインタビュー

CMの撮影を終えたばかりの橋本環奈さんに、「スキマ時間」や「アルバイト」に関連した質問に答えていただきました!


——CMの撮影で印象に残っているシーンを教えてください。  

/media/hashimotokanna:
橋本さん:
冒頭に撮影したダンボールやお店の戸棚から飛び出るシーンです!
ダンボールから飛び出すようなお芝居は、初めてかもしれません(笑)。

 ——もしお忙しい時間の中に、「スキマ時間」があったら何をしたいですか?  

/media/hashimotokanna:
橋本さん:
飼っているワンちゃんと散歩やドッグランにいきたいですね。
普段は忙しくて知り合いに預けていることが多いので、スキマ時間ができたらとことん一緒に遊びたいです。
 
 
 ——スキマバイトを体験できるとしたら、何をしてみたいですか?
/media/hashimotokanna:
橋本さん:
クレープ屋の店員さんをやってみたいです!
幼少期、家族で商業施設のフードコートに行った時に、クレープ屋さんが生地を焼いている様子を眺めるのが好きだったんですよね。
あとは、賄いが食べられるならラーメン屋さんでも働いてみたいですね!

——2019年からタイミーのCMで主演を務めていただいていますが、タイミーへの印象はいかがでしょうか?

/media/hashimotokanna:
橋本さん:
わたし自身アルバイトの経験はないものの、アルバイトって働くまでにかなり時間がかかる印象があります。
過去には、アルバイトで忙しい友達と遊ぶ予定を合わせられなかったこともあったので、「自分の予定を優先しながら働けるタイミーは画期的」だと感じています。
「この時間だけ働きたい!」という気持ちがある方には、ぜひ使ってみてほしいですね。

——最後にメッセージをお願いします!

/media/hashimotokanna:
橋本さん:
スキマバイトサービス「タイミー」さんのCM撮影をさせていただきました!
CMでは“ひょっこり環奈”がたくさん出ているので、みなさんに楽しんでいただけたらと思います。

自分の予定を優先しながら働ける「タイミー」

橋本環奈さんが説明してくれたタイミーの特徴は「スケジュールを柔軟に決められる」こと。では、実際のワーカーさんは、どのようにアプリを使われているのでしょうか。編集部がこれまでに取材した方の記事をご紹介します!

娘を保育園に預けている時間だけ働く。娘の長期休暇中はシフトを入れずに家族時間を優先

大好きだったCAの仕事を辞めて、育児家事に専念していた主婦のRさん。娘が生まれてからは社会との繋がりを感じられずにいました。そんな彼女が、娘との時間を優先しつつまた働き始められた理由とは...... ?
▼▼詳しくは👇をチェック!▼▼


4年ごしにやっとみつけた、小さな子どもがいても「また働きたい」を叶えられる方法 | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

子どもが生まれて、「働きたいけど働けない」「子どもが大きくなるまで産後復帰は無理」など、社会との接点が無くなり閉塞感を感じている方もいるかもしれません。 今回取材したRさんもその一人。Rさんはどのようにしてまた働くことができるようになったのか。4年ぶりに働いて感じた仕事の喜びとは。これまでの軌跡をたどります。

lab.timee.co.jp

og_img

趣味のバイクのために「稼ぎながら日本中を旅する」選択

愛車の『デルビGPR50』で風を切ることが趣味の吉田さん。全国各地でタイミーをしながら、バイクで日本一周の旅をしています。そのユニークな活用方法を深ぼります。
▼▼詳しくは👇をチェック!▼▼


「計画的に旅を楽しめるようになった」バイクで日本一周をする旅人に、タイミーの使い方を聞いてみた | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

好きな場所で寝泊まりして自由に働くそのスタイルでバイク旅を続けているヒロさん。タイミーをやりつつ、全国一周を目指しています。 なぜヒロさんは、仕事を辞めてまで日本一周の旅に出ることにしたのか。旅を通じて得たものとは。やりたいことに真っ直ぐな人生を送る旅人に、旅の魅力とタイミーの使い方を聞きました。

lab.timee.co.jp

og_img

夢の実現のために、スキマ時間を利用して働く。

京都府京都市を本拠地とした3×3(3人制バスケットボール※)のプロチーム「ZIGExN UPDATERS.EXE(じげんアップデーターズ)」に所属する岸本翼さんは、会社員として働く傍ら、プロバスケットボール選手として活躍しています。練習の合間を縫って、なぜタイミーを活用しているのか。岸本さんの掲げる夢とともに、お聞きしました。
▼▼詳しくは👇をチェック!▼▼ 


お金のせいで夢を諦めたくない。「日本代表」を目指す、プロバスケットボール選手の反骨精神 | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

3人制バスケットボールのプロチーム「ZIGExN UPDATERS.EXE(じげんアップデーターズ)」に所属する岸本翼さん。会社員として働く傍ら、プロバスケットボール選手として活躍しています。

lab.timee.co.jp

og_img


タイミーを使ってみたい方へ!

「タイミーをつかってみたいけどなんだか不安で、結局挑戦できていなかった」ライターが登録から勤務、入金までの流れを体験。その様子を、タイミー利用のポイントとともにレポートします。
▼▼詳しくは👇をチェック!▼▼


【タイミーやってみた】登録から入金まで使い方を解説|社会人2年目が体験! | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

<タイミーをやってみた>スキマ時間にパッと働けて、すぐにお金をもらえるのが魅力のタイミーですが、「危なくない?」「本当にすぐ入金される?」と感じている方もいるのでは? 「評判が気になり不安で使ってなかった」という新卒2年目のシントウ(24)が体験!タイミー登録から勤務、入金までの一連の流れを紹介します。

lab.timee.co.jp

og_img


いますぐTimeeをダウンロード

  • App store からダウンロード
  • Google Play で手に入れよう

/media/タイミーラボ編集部
タイミーラボ編集部

タイミーラボは、株式会社タイミーによるオウンドメディアです。

https://lab.timee.co.jp/

Share

すぐ働けるバイトを探してみる
タイミー は「この時間なら働ける」人と
「この時間だけ人手がほしい」事業者をつなぐ
スキマバイトサービスです。
  • タイミー通信
  • 「スケジュールを柔軟に決められる画期的なサービス!」 俳優 橋本環奈さんにCM撮影後のインタビューを実施