タイミー通信

タイミー、マスコットキャラクター名称が「タイミン」に決定!

  • 公開日:
  • 更新日:
タイミー、マスコットキャラクター名称が「タイミン」に決定!

目次

タイミーには、シンボルとなるマスコットキャラクターがいるのをご存知ですか?

アプリのアイコンとして愛されているキャラクターには、実は名前がありませんでした。

実は名前がありませんでした

タイミーの汐留オフィスには大きなキャラクターが座ってます

そこで、タイミーサービスが5周年を迎えた記念に、公募により名前を決めることにしました。

公募により名前を決めることに

(募集は終了しています)

なんと、募集期間16日間だったにも関わらず、累計6,346件もの応募が!これだけ多くの方に愛されているキャラクターだと実感して嬉しい限りです。

そして厳正なる選考を重ねた結果、キャラクターの名前は……、



タイミンになりました!たくさんのご応募ありがとうございました!


■タイミン選考理由(一部抜粋)

  • 発音を含めて親しみやすい。タイミーとの結びつきが瞬時に認識できる。
  • 「〜ミン」と発音したときのキュートさ。
  • タイミンを英語で表記すると”Timin”⇒”Timin’”⇒”Timing”という意味にもなり、「一人ひとりの時間を豊かに」というビジョンを掲げるタイミーとのイメージにピッタリ。


みなさんに愛されて6000以上の応募の中から決定したタイミン。名前がついたことで、より愛着が生まれますよね。今後のタイミンの活躍にご期待ください!(近々素敵なお知らせができるかもしれないので、タイミーの公式SNSをチェックしてくださいね!)

引き続き、タイミーそして、タイミンをよろしくお願いします。


いますぐTimeeをダウンロード

  • App store からダウンロード
  • Google Play で手に入れよう

/media/タイミーラボ編集部
タイミーラボ編集部

タイミーラボは、株式会社タイミーによるオウンドメディアです。

https://lab.timee.co.jp/

Share

すぐ働けるバイトを探してみる
タイミー は「この時間なら働ける」人と
「この時間だけ人手がほしい」事業者をつなぐ
スキマバイトサービスです。
  • タイミー通信
  • タイミー、マスコットキャラクター名称が「タイミン」に決定!