お仕事特集

【おすすめバイト】こんな仕事もあるの!?ちょっと意外な業界のスキマバイト大特集!

  • 公開日:
  • 更新日:
【おすすめバイト】こんな仕事もあるの!?ちょっと意外な業界のスキマバイト大特集!

目次

タイミーのスキマバイトと聞いてどんなものをイメージされますか?

一般的には飲食や倉庫作業などではないでしょうか?

タイミーには多種多様な業界のお仕事があるので、なかには皆さんが「こんなところで働けるんだ!?」と意外に思うお仕事もあります。

今回は、そんな「本当にそこでスキマバイトができるの?」と意外に感じるかもしれない業界のバイトをご紹介していきます。

ちょっと意外な業界のバイト4選!!

ホテルのお仕事

一口にホテルのお仕事といっても業務は多岐にわたります。

レストランサービス部門では、ホテル内のレストランでのバッシング、リセット(お客様が帰った後のテーブルを綺麗にする作業)、店内清掃業務 など。スチュワード※部門では、グラスや食器、鍋等の洗浄、シルバー類のメンテナンス、調理部門では、ビュッフェ台の料理の配置と差し替え、盛り付け、食材の準備 などを任されます。

ホテル業界に興味がある方はもちろん、いつも泊まっているホテルの裏側を知ってみたいという方にもおすすめです。

※ホテル内のレストランや宴会場で使用する食器、什器、備品などを洗浄すること。


憧れのホテルでスキマバイト!? 「ヒルトン東京ベイ」でお仕事体験 | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

憧れのホテル業界でスキマバイトをする......。タイミーでは、北は北海道から南は沖縄まで、多くのリゾートホテルやビジネスホテルのお仕事が掲載されています。「ホテルでのスキマバイトってどんな仕事内容?」「どんな人に向いているの?」そんな疑問を解消するべく、今回タイミーラボ編集部は、千葉県 舞浜にある「ヒルトン東京ベイ」にて仕事内容を体験、担当者の方にお話を伺いました。

lab.timee.co.jp

og_img

勤務したワーカーさんのコメント

●初めて見る機械があったり、作業内容も初めてだったりで楽しく働く事が出来ました。(30代男性)

●憧れていたホテルでお仕事が出来て楽しかったです!(40代女性)

●仕事の合間に、お料理の作り方など聞けて貴重な体験でした。ソースなどもホテル自家製で、聞いていてとても楽しかったです。(50代女性)

❤️タイミーでホテル業界のお仕事を『お気に入り』しておこう!

農業のお仕事

農業のお仕事には、種まきや植え付け、育苗、除草、収穫、袋・箱詰め、出荷、清掃など、さまざまな作業があります。さらに野菜や時期、天候によっても仕事内容が変わります。

体を動かす作業をしたい方、黙々と作業をしたい方は一度働いてみてはいかがでしょうか。


農業の仕事ってどんな感じ? 熊本の農家に出向いてオクラの収穫をやってみた<タイミーお仕事レポ> | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

スキマバイトのタイミーでは農業案件も扱っています。「農業でバイトするってどんな感じなの?」「体力は必要?」「服装ってなんでもいいの?」など、農業で働く際の疑問点を解消します。熊本県のオクラ農家さんにお邪魔し、体験してきました。

lab.timee.co.jp

og_img

勤務したワーカーさんのコメント

●割り振られる作業場によって忙しさは全く違いますし、雰囲気も違いました。力がいる作業もありましたが、ほとんどは単純作業でした。(20代女性)

●仕事内容も分かりやすく、とてもいい汗をかきました。(60代女性)

●とても貴重な体験をさせてもらいました。農家さんがどのように苦労して出荷されてるか、ほんの一部分ですが、身を持って体験できました。(30代男性)

❤️タイミーで農業業界のお仕事を『お気に入り』しておこう!

不動産のお仕事

不動産のお仕事内容は、主に他の不動産管理会社に出向き、書類や鍵の受け渡しを行う外勤業務です。

業務についての説明を受けた後、営業車を運転し出発。目的地で書類や鍵の受け渡しをしてオフィスに帰ります。

運転が好きな方や、人とコミュニケーションを取りたい方におすすめです。


大人気の不動産のお仕事に潜入! 大手「三好不動産」に、業務の流れとワーカーとの関わりで大切にしていることを聞いてみた | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

福岡に本社を置く『三好不動産』。タイミーワーカーからは、「指示が丁寧」「初めてでも働きやすい」と、高評価が集まっています。三好不動産で経験できる仕事と、不動産業で働くために必要な心構えとは? 

lab.timee.co.jp

og_img

勤務したワーカーさんのコメント

  • 業務内容は車で取引先へ書類や鍵の受け取りなどの業務でした。

❤️タイミーで不動産業界のお仕事を『お気に入り』しておこう!

葬儀場のお仕事

葬儀場ではフロント業務、清掃業務、花束作成、返礼品の袋詰め、式場内の椅子並べ、受付場所の備品準備などを任されます。

スーツを持っていないと働けない場合があるので、事前に募集の条件をしっかりご確認ください。

葬儀場という性質から礼儀正しい方、ご来場の方とコミュニケーションを取る機会があるので、接客が得意な方におすすめです。

勤務したワーカーさんのコメント

●業務を通して、葬儀場さんでは大変細やかな気配りをされているんだなと、とても勉強にもなりました。(40代女性)

●マナーや服装なども勉強になる良いアルバイトでした!(20代女性)

●当たり前のことを当たり前の様にやっているだけなのに、親族の方々から「ありがとうございました」と感謝の言葉をいただき恐縮しました。素晴らしい仕事だと思います。(60代男性)

❤️タイミーで葬儀業界のお仕事を『お気に入り』しておこう!

まとめ

今回はちょっと意外な業界のお仕事をご紹介しました。

タイミーには、今回ご紹介した業界以外のお仕事も数多くあります。
面接、履歴書不要で働けるので、気軽にいろいろな業界での経験が積めるので、まずはアプリをダウンロードして、どんなお仕事があるのかチェックしてみてください。

いますぐTimeeをダウンロード

  • App store からダウンロード
  • Google Play で手に入れよう

/media/タイミーラボ編集部
タイミーラボ編集部

タイミーラボは、株式会社タイミーによるオウンドメディアです。

https://lab.timee.co.jp/

Share

すぐ働けるバイトを探してみる
タイミー は「この時間なら働ける」人と
「この時間だけ人手がほしい」事業者をつなぐ
スキマバイトサービスです。
  • お仕事特集
  • 【おすすめバイト】こんな仕事もあるの!?ちょっと意外な業界のスキマバイト大特集!