お仕事特集

夏休みの旅行代・サークル代はタイミーで稼ごう! 大学生向けのおすすめのお仕事

  • 公開日:
  • 更新日:
夏休みの旅行代・サークル代はタイミーで稼ごう! 大学生向けのおすすめのお仕事

目次

時間がたくさんできる夏休み!友達との旅行やサークル活動の計画をしている人も多いのではないでしょうか。でも楽しいことをするにはやっぱりお金が必要……。

そこで、おすすめなのがタイミーの単発バイト(スキマバイト)!

今回は、夏休みに向けてお金を貯めたい大学生に向けて、おすすめの単発バイトをご紹介します。

※この記事は2023年7月時点のものです。中には募集が締め切られている場合もありますのでご了承ください。そんな時は「お気にいり」機能を活用してくださいね!(この記事最後にやり方を紹介しています)

集中的に稼ぎたい人におすすめ!軽作業アルバイト

集中的に稼ぎたい人におすすめ!軽作業アルバイト

最初にご紹介するのは、軽作業アルバイト。未経験者歓迎で、髪色や髪型の制限が少ないところが多いのも良いですね。大量募集もあるので、友達と一緒に応募したい人にもおすすめです。なお、求人ごとに服装や持ち物について注意事項があるので、応募する前にしっかり確認してくださいね。


未経験者OKでしっかり稼ぐ。黙々とお仕事したい人にもぴったりな、軽作業バイトでおすすめの仕事 | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

初めてタイミーの仕事をする方におすすめなのが、軽作業系バイト!未経験者OKなものがほとんどで、時給が高い求人もたくさん。個人で作業をすることが多く、黙々と仕事をしたい人にも向いています。そこで、軽作業求人のメリット・魅力や、初めての方におすすめの求人をいくつかご紹介します。

lab.timee.co.jp

og_img

PICK UP① ヒガシトゥエンティワン 流山ロジスティクスセンター

ヒガシトゥエンティワン 流山ロジスティクスの募集はこちら(アプリが開きます)

はじめにご紹介するのは、倉庫での軽作業スタッフのアルバイト。勤務場所は千葉県の流山市です。業務内容は、検品作業や仕分け作業・荷物の積み込みなどさまざま。綺麗なカフェテリアスペースやコンビニが併設されているので、休憩時間も快適に過ごせます。わからないことがあっても丁寧に教えてもらえるとのことなので、軽作業スタッフのアルバイトが初めての方も安心して働けそうですね。

PICK UP② ヤマト運輸株式会社 茨城ベース

ヤマト運輸株式会社 茨城ベースの募集はこちら (アプリが開きます)

こちらは、宅配便のヤマト運輸での仕分け作業のお仕事です。番号を見て仕分けするだけなので、軽作業アルバイトが初めての人でも問題なし!

土日以外ほぼ毎日募集があり、勤務時間帯を選ぶこともできるので、自分のスケジュールに合わせながらしっかり稼ぐことができそうですね。

PICK UP③ フジフーズ株式会社 茨城工場

フジフーズ株式会社 茨城工場の募集はこちら (アプリが開きます)

次にご紹介するのは、大手コンビニ商材を扱う食品工場での軽作業アルバイトです。主な業務内容は、食品製造ライン(盛り付け)・検品・運搬作業・簡単な清掃作業など。普段よく見かける食品に携わる仕事なので、楽しく働けるのではないでしょうか。休憩室や食堂・軽食販売機もあるので、快適に業務時間を過ごせそうです。

PICK UP④ アイ・シー電子工業株式会社

 アイ・シー電子工業株式会社の募集はこちら (アプリが開きます)

こちらは、電子機器部品の組み立て工場での軽作業アルバイトです。パチンコ用の基盤にコネクターを差し込んだり、音響用スピーカーに敗戦を繋いだりといった作業を行います。言葉だけ聞くと「難しそう?」と思うかもしれませんが、シンプルな作業なので未経験者でも問題なく働けますよ。

コミュニケーション力も磨ける飲食店アルバイト

コミュニケーション力も磨ける飲食店アルバイト

飲食店でのアルバイトもおすすめ!さまざまな世代の人たちと協力しながら働くことでコミュニケーション力を磨けたり、美味しい賄いがついていたりとメリットがたくさん!タイミーには各エリアに店舗がある人気チェーン店のお仕事も多いので、自分の働きたいエリアで仕事を見つけられそうですね。


未経験者でもOK!おいしいまかない付き♪飲食系の単発バイトでおすすめのお仕事 | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

「一度はやってみたいアルバイト」というと、飲食系を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。タイミーには飲食系求人がたくさんあり、店舗によっては飲食店で働くのが初めての方でも申し込めます。今回は、未経験者にもおすすめ、賄いが付いている飲食系求人をご紹介します。自分にぴったりな飲食店での仕事を探しましょう。

lab.timee.co.jp

og_img

PICK UP① MARUNOUCHI BASE ダイニング

MARUNOUCHI BASE ダイニングの募集はこちら (アプリが開きます)

こちらは、東京都千代田区にあるダイニングレストランでのアルバイトです。最初は洗い物や拭きものからスタートし、慣れてきたら料理やドリンクの配膳なども行います。おしゃれなレストランで働いてみたい方はもちろん、未経験者も歓迎とのことなので、飲食店アルバイトの最初の一歩として挑戦してみるのもおすすめです。

PICK UP② 木曽路 調布店

木曽路 調布店の募集はこちら (アプリが開きます)

こちらは、しゃぶしゃぶ・日本料理を提供する「木曽路」でのアルバイトです。ご飯や味噌汁の盛り付け・料理をワゴンに乗せて運ぶなどの業務を担当します。「飲食店で働いたことのある方歓迎」とのことなので、これまでのバイト経験を生かしてバイトをしたい方におすすめです。

なお、木曽路では上記の業務の他に、魚をおろせる方を対象にした仕込み業務の募集もしているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

PICK UP③ 焼肉六歌仙

焼肉六歌仙の募集はこちら (アプリが開きます)

こちらの求人は、新宿にある老舗焼肉レストランでのアルバイトです。 業務内容は洗い場とキッチン補助など。実際に働いた方のレビューを見ると、「活気があって明るく働きやすい職場」との声が多数あります。勤務時間帯も複数あるので、授業やサークルのスケジュールなどに合わせて選べるのではないでしょうか。

短時間でサクっと稼ぎたい人におすすめのアルバイト

短時間でサクっと稼ぎたい人におすすめのアルバイト

「課題やサークルで忙しいから丸一日のバイトはできない。でもお金が欲しい!」という大学生も多いのではないでしょうか。タイミーなら3時間程度の短時間バイトもたくさんありますよ。

PICK UP① 浅草ビューホテル 宴会

浅草ビューホテル 宴会の募集はこちら (アプリが開きます)

浅草にある老舗ホテルの宴会場の片付けアルバイトです。勤務時間は17:30〜19:30のたった2時間!グラスやお皿などを拭いたりテーブルをセッティングしたり、ゴミ捨てやドリンク補充をしたりなど簡単な片付け作業がメインなので、未経験者でも問題なく働くことができます。

PICK UP② ヤマト運輸株式会社 豊島北営業所

ヤマト運輸株式会社 豊島北営業所 の募集はこちら (アプリが開きます)

こちらはヤマト運輸の営業所でのアルバイトです。勤務時間は朝5:30〜8:30の3時間なので、朝の時間を有効活用したいという方にぴったりです。

業務内容は宅急便の仕分け作業やトラックへの積み込み作業など。体を動かすのが好きな方にもおすすめです。

PICK UP③ ダイエー赤羽店

ダイエー 赤羽店の募集はこちら (アプリが開きます)

次にご紹介するのは、大手スーパーダイエーでの品出しアルバイトです。勤務時間は、朝9:00〜13:00、もしくは14:00〜18:00、18:00〜22:00のいずれも4時間です。学校やサークル・プライベートの予定に合わせてシフトを選べるのが嬉しいですね。作業内容もシンプルなので、品出しのアルバイトが初めての方でも問題なく業務できそうです。

友達に自慢できるかも?ちょっと珍しいアルバイト

友達に自慢できるかも?ちょっと珍しいアルバイト

「ちょっと変わったアルバイトをしてみたい」という方にも、おすすめの求人があります。

PICK UP① sakana bacca

sakana baccaの募集はこちら (アプリが開きます)

こちらは、東京都豪徳寺にあるおしゃれな魚屋さんでの呼び込みアルバイトです。指定された場所で通行人にチラシを配ったり看板を持ったりしてお店の宣伝をします。決められた文言を大きな声で読み上げる業務とのことで、働くための条件も「声の大きい方」と、ちょっと面白いですね。自信がある方は応募してみてはいかがでしょうか?

PICK UP② M.A.E.株式会社(野球イベント)

M.A.E.株式会社の募集はこちら (アプリが開きます)

次にご紹介するのは、 海浜幕張での野球イベント運営作業アルバイトです。主な仕事内容はイベント会場での列整理やお客様の誘導・簡単な清掃作業や作業補助・チケット確認・ファールボールの警告係など。野球が好きな方は楽しく働けそうですね。

ただし、こちらの求人は、月4日以上可能な方のみ、またタイミーでの勤務経験が3回以上・ペナルティポイントとキャンセル率が0%・Good率100%以上の方限定の募集となります。条件に合う方は、ぜひ検討してみてください。

いいなと思ったお仕事の募集が締め切られていたら?

「いいな!」と思う仕事の募集が締め切られていても、あきらめないで!

そんなときは、求人ページの右上にあるハートマークをタップしてお気に入り登録をしておきましょう。今お仕事がなくても、再度募集が出た際に通知を受け取ることができます。

いいなと思ったお仕事の募集が締め切られていたら?

人気の求人ほど早く募集枠が埋まってしまうので、ぜひお気に入り登録して募集を見逃さないようにしてくださいね!


「タイミーってぜんぜん仕事ないじゃん!」と思うその前に! タイミーで希望の仕事を見つけるコツ・上手な使い方 | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

スキマバイトがしたくてタイミーに登録はしているものの、あまり活用できていない……。 活用できていない理由として、「いいなと思う求人があっても申し込む前に埋まってしまうので、申し込めない」……そんなお悩みをお聞きします。 そこでこの記事では、希望するお仕事を逃さずにキャッチするコツやタイミーの上手な使い方をご紹介します!

lab.timee.co.jp

og_img

どこにいても仕事が探せる!ワンポイントアドバイス

最後に、今回ご紹介した求人以外に、自分に合ったお仕事を探すためのワンポイントアドバイスをご紹介します。

お仕事を探すときに都道府県別で絞り込むと、自宅や学校からアクセスしやすいお仕事を見つけやすくなります。マップで探すこともできますよ!

どこにいても仕事が探せる!ワンポイントアドバイス

また、夏休みの帰省中に実家の近くで単発バイトをしたい場合には、都道府県を変更して探してみてください。

旅行やサークル活動など普段よりもお金が必要な夏休み。全力で楽しめるようにぜひタイミーを活用してみてくださいね!

いますぐTimeeをダウンロード

  • App store からダウンロード
  • Google Play で手に入れよう

/media/タイミーラボ編集部
タイミーラボ編集部

タイミーラボは、株式会社タイミーによるオウンドメディアです。

https://lab.timee.co.jp/

Share

すぐ働けるバイトを探してみる
タイミー は「この時間なら働ける」人と
「この時間だけ人手がほしい」事業者をつなぐ
スキマバイトサービスです。
  • お仕事特集
  • 夏休みの旅行代・サークル代はタイミーで稼ごう! 大学生向けのおすすめのお仕事