私のタイミー生活

失恋&失業のWパンチ。どん底から立ち直れた私のタイミー活用法【#タイミーチャンス 大賞】

  • 公開日:
  • 更新日:
失恋&失業のWパンチ。どん底から立ち直れた私のタイミー活用法【#タイミーチャンス 大賞】

目次

CM放送記念「教えて!みんなのタイミーチャンス!」Twitterキャンペーン(※)へご参加ありがとうございました!厳正なる審査の結果、栄えある大賞に選ばれたAkariさんのエピソードを、人気イラストレーターオカヤマさんによるオリジナルマンガにしてお届けします。

※Twitterにて、あなたの日常で生まれたスキマ時間に「タイミーができそう!これはチャンスだ!」と思ったエピソードを募集したキャンペーン


彼氏と仕事をダブルで失い、人生ハードモード状態。

彼氏と別れて仕事も失い、どん底にいたわたし......

大学を卒業後、IT企業で働きはじめたAkariさん。同じ会社の中で彼氏もでき、順調な毎日を過ごしていくはずでした。ところが、仕事上のトラブルからプライベートの関係性も悪化。その結果、彼氏も仕事も同時に失ってしまいます。「こんなことってあるの......」気持ちはまさにどん底。精神状態はボロボロで、しばらくは何も手につかない状態が続いていました。


家にいると彼のことをずっと考えてしまう......。そんな時にタイミーチャンスが。

家にいるより気晴らしに働こーっと!タイミーチャンス!

「家賃の支払いもあるし、ずっとこのままじゃいけない」お金も稼げてついでに何か気分転換になるようなものを探していた瞬間が、Akariさんのタイミーチャンス!スマホを見ていると、以前ダウンロードしていたタイミーの存在を思い出しました。


1回3時間、船上パーティーのスキマバイトでリフレッシュ!

スキマ時間でお金も稼げるし、働いていると嫌なことも忘れられる!

そんなAkariさんが選んだのは、船上パーティーでの洗い場のお仕事。飲食店での勤務経験はありませんでしたが、周りのスタッフさんも優しく教えてくれる人ばかりで楽しんで働けたようです。その後も、同じお仕事をリピート。船上から見えるお台場の景色が、Akariさんの傷ついた心を徐々に癒してくれました。


タイミーを使って、気分も一変。彼氏への想いが吹っ切れた。

落ち込んでばかりいても仕方ないよね。自分磨きがんばろう!

「目の前のお仕事に集中していると、彼のことを思い出さずに済んだ」と当時を振り返るAkariさん。ふと思い立ったタイミングで気分転換ができ、お金まで稼げるタイミーは、Akariさんにとってまさに救世主的な存在だったようです。彼への思いを吹っ切ることができ、すっかり元気になった彼女は、現在では外資系企業へ就職も決定。新たな一歩を踏み出すことに成功しました。


まとめ

タイミーを使っていただいているシーンは人それぞれ。Akariさんのように気分転換が目的の方もいれば、健康維持を目的としてスキマ時間に身体を動かしたいという方もいらっしゃいます。みなさんは、タイミーをどのように活用していますか?ぜひアンケートで教えてもらえるとうれしいです!

いますぐTimeeをダウンロード

  • App store からダウンロード
  • Google Play で手に入れよう


/media/タイミーラボ編集部
タイミーラボ編集部

タイミーラボは、株式会社タイミーによるオウンドメディアです。

https://lab.timee.co.jp/

Share

すぐ働けるバイトを探してみる
タイミー は「この時間なら働ける」人と
「この時間だけ人手がほしい」事業者をつなぐ
スキマバイトサービスです。
  • 私のタイミー生活
  • 失恋&失業のWパンチ。どん底から立ち直れた私のタイミー活用法【#タイミーチャンス 大賞】