お仕事特集

夢を追うならスキマ時間を有効に 〜芸人がタイミーを使ったら最高に便利だった件〜

  • 公開日:
  • 更新日:
夢を追うならスキマ時間を有効に  〜芸人がタイミーを使ったら最高に便利だった件〜

目次

※この記事は、テレビ朝日「芸能人ハローワーク(TV番組)」の企画と連動して作成されたものです。1ヶ月間の限定公開です。

はじめまして。長崎隆司と申します。

僕にはもう一つ、お笑い芸人としての名前があります。

『中津川 弦(なかつがわ げん)』

聞いたことはありませんか?

最近は、この名前で少しずつテレビ・ラジオなどに出演する事を、夢見るようになりました。

ぎゃふん!

さて、夢見る僕にとって、大事なのがアルバイトです。ここでは、ぼくが タイミーを使って実感した「3 つの魅力」を伝えたいと思います。

アプリをインストールして、いざ初仕事!

さあ、アプリをインストールしたら、早速仕事探しです!

履歴書も面接も必要ないから、コレと決めたらすぐに働けます。僕が選んだのは、『佐川グローバルロジスティクスの物流倉庫』さん。

現場についたら、QRコードを読み込むだけで簡単にチェックインが完了。社員の方の説明が丁寧で、すぐに仕事に慣れることが出来ました。

僕が任されたのは、子ども服の検品作業。

かわいい服にバーコードリーダーをかざしながら 「“服”も“タイミーの紹介”も、どちらも生地(記事)が大事」だなって思いました。

なんちゃって。

「スキマ時間を有効に」これがタイミーのライフスタイル

冗談はさておき、タイミーを使う前までの僕は、「アルバイトの日はアルバイトだけ、お笑いの日はお笑いの活動だけ」とはっきり分かれていて、それが当たり前と思っていました。

でも、そんな常識をタイミーが打ち破ってくれたんです。たとえば、昼間のライブと夜のライブの間に、タイミーでアルバイトができる。 空き時間を有効に使えて、暮らしもグッと安定します。

芸人は空き時間が不規則で、アルバイト探しは悩みの種。『でも、タイミーなら解決できる』そう思った僕は、後輩にもタイミーの魅力を伝えたくなったのです。

「芸人仲間にも教えよう」と楽屋訪問!

演芸場の楽屋でタイミーのことを話すと、みんな興味津々。

説明を受ける、お笑いコンビ「爆弾世紀末」の藤崎徳仁、田川翔輝

『面接いらないんですか?面接苦手なんで、有り難いですよ!』

『仕事のバリエーションも豊かですね。バイトは色々やりたい派なんで、嬉しいですよ!』

『お給料がすぐもらえるシステムなんですね!すごく助かります!』

口々に感想を言いながら、その場でみんなインストール。

弾ける笑顔。

寄せ合う肩。

今まであまり話した事が無かった芸人とも会話が弾みました。これからは、 『あのアルバイトはオススメだよ!』とか、そんな情報も共有できそうです。

お笑いトリオ「シンプソン」のマック、ゴリ山口、しばた

 さあ、次はあなたがタイミーを体験する時です

いかがでしたでしょうか。

僕は芸人なので、芸の道を歩み続ける為にタイミーを活用しようと考えています。しかし、ワーカーさんの中には、 「子どもが大好きで、保育園で働いてみたいという夢」をタイミーで叶えている もいらっしゃいました。

まだ見ぬタイミーの魅力は沢山ありそうです。よかったら、あなたもその魅力を探しませんか?

それはきっと新しい自分との対話。

すなわち『対me!』

さあ、タイミーをインストール!


追伸:ここまで読んでくださったささやかなお礼としまして私、中津川弦のタイミー漫談を動画で添えておきます。どうぞお楽しみください。

面白かったでしょう?

もっと見たいと思った方は是非劇場まで足をお運びください。そこではもっと面白いですよ…って最後に自分の宣伝かーい!ぎゃふん!


お試ししたい方は、Timeeをダウンロード

  • App store からダウンロード
  • Google Play で手に入れよう

/media/中津川 弦
中津川 弦

漫才協会所属。シャープでホットなおしゃべりのフレッシュボーイです。宜しくどうぞ。

Share

すぐ働けるバイトを探してみる
タイミー は「この時間なら働ける」人と
「この時間だけ人手がほしい」事業者をつなぐ
スキマバイトサービスです。
  • お仕事特集
  • 夢を追うならスキマ時間を有効に 〜芸人がタイミーを使ったら最高に便利だった件〜